次世代住宅ポイントの概要発表されました!!

2019.01.12

お知らせ

住まいに関する新築・リフォームをご検討の方に朗報です♪♪

消費税率10%への引上げ後の住宅購入等を支援する「次世代住宅ポイント制度」の概要をされました。

住宅の新築やリフォームを行う場合を対象に、
様々な商品等と交換可能なポイントを付与される見込みです。

・新築は最大35万円相当、リフォームは最大30万円相当のポイントを付与するほか、
若者・子育て世帯がリフォームを行う場合等にはポイントの特例を設ける。

・消費税率10%が適用される住宅の取得等で、
2020年3月31日までの間に契約の締結等をした場合を対象とする。

その他の支援策として、
・住宅ローン減税の控除期間を3年延長(建物購入価格の消費税2%分の範囲で減税)

・すまい給付金の拡充(対象となる所得階層を拡充、給付額も最大50万円に引上げ)

・贈与税の非課税枠の拡充(非課税枠を最大1200万円から最大3000万円に引上げ)も予定する。

 

国としても増税による住宅取得・リフォーム需要が落ち込む事を避ける為に。
さまざまな施策を考えてくれています。

ご検討の方は 【前向きになチャンス】 捉えてご検討を進めて見てはいかがでしょか?

詳細をお知りになりたい方はお気軽にお問い合わせ下さい。

★情報提供元:新建ハウジングweb

・ニシチ設計では
住まいの疑問・お悩みを解決していただ為のさまざまな相談会も実施しております

お気軽にご利用い下さい。
※画像をクリックいただくと情報ページにアクセス出来ます。